日記

今日は地方競馬に挑戦してみた
小さく賭けて小さく儲けるみたいな買い方をしたが、複勝一個しか当てられなかったので悲しくなった

最近乾燥からなのか、風邪気味なので起きると鼻が詰まっていることがある
実は、あまり鼻をかんだことがないので鼻をかむことがとても苦手だ
あんまり鼻が詰まらないことと、詰まっても自然に垂れた鼻水を拭くだけだったので、いざかもうと思うと不発に終わることが多い

鼻をかむのが苦手と人に言うと、とてもびっくりされる
どうやって鼻水出してるの?と聞かれるのだが、その度に恥ずかしくなって何も言えなくなってしまう


マッサージを18時に予約したのだが、17時半にアラームをセットして一度起きたのに、いつの間にか寝落ちしてしまって時間をずらす羽目になった
その寝落ちをしたタイミングで変な夢を見た

昔から連続した夢を見ることがあって、その中の一つに
「実家の近くの大きい公園を抜けると、千と千尋のような温泉街が現れる」
というものがあった
その時見た夢も、ロケーションはほぼ同じところで、夢の中ながら「ここ昔夢で見たところみたいだ」と思ったのを覚えている

肝心の夢の内容だが、夢でもわたしはマッサージを受けようとしていた
現実では西荻窪のマッサージ屋に行こうとしてたのだが、夢でもそれは同じだった
タクシーを捕まえようとしたら、バイクが変形して車になった
向かった先は千と千尋に出てきそうなお屋敷で、そこは数々のマッサージを受けられる総合施設だった
大部屋に案内されて始まるのを待っていると、施術者のお姉さんがおもむろに壁を削り始めてびびっていたら
ちかくにいたおじさんが「それはマッサージに使う塩を削ってるんだよ」と教えてくれた

そこで目が覚めて、携帯を見たらちょうど18:00だった