日記

いくつかよくみる夢がある。

続き物になっている夢から、毎回同じような夢までいろいろだ。

そのうちの一つ、個人情報が流出して私個人が特定され、攻撃を受ける夢がある。
実際には個人情報を特定したところで悪さをしたりはしていないので、攻撃をされるまでに至らないし、そもそも個人情報を流出するほど生活のことを話していない。
のだが、起きた時には本当に過去に流出した記憶があるような気がして、焦って自分の情報で調べてみる。
もちろん、何もでてこない。名前もありきたりなので、同姓同名の人間がたくさん出てくるだけだ。

最近昼寝をしていた時、私はその夢を見た。
夢と気づいていないので起きた時はすごく心臓の鼓動が早かったのを覚えている。
ただし、今回は一味違った。

夢の中で一度目が覚める。
真っ先に自宅の部屋の光景が目に入るのだけど、まだ夢の中で私は
「今すぐここから逃げなければいけない」
と思っている。
どうやら誰かに狙われているらしい。
起き上がろうとするが強烈な眠気が遅い、体が動かない。
かなしばりだったようだ

今ならわかるけれど、その時は夢の中で何も理解していないのですごく焦った記憶がある。

起きた時に、自分のことを調べた。
結果は、何も出てこなかった。