エンターキー壊れた

2/19

来週から楽しみなことが詰まっていることもあってこの日は浮ついていた。仕事が煮詰まっていたのと会議があったのもあって午後3時にはもう体のスイッチが切れていた。キーボードを叩く手に力が入りすぎてエンターキーが取れた時はかなり焦ったが、はめ直すことができてホッとした。人生もこんくらいうまくいけばなと思った。この日に前から頼んでいたマスカラ、春用のブラウス、すのこベッドとマットレスと全てが届いたのは嬉しかった。夜から友人とご飯を食べる予定があったのですぐに届いたマスカラを使った。
友人と22時前くらいに解散して、家に帰って、急に翌日やろうとしていたベッドの組み立てに取り掛かった。かなり重労働だったが、どうしても今日から新しいベッドで寝たかったので、気合いで組み立てた。途中、ドライバーを回す手が強すぎて中指の第二関節の皮がごっそり剥けた。かなり痛かった。今日は力加減が難しい日だった。

 

2/20

午前は元々使っていた壊れかけのベッドを引き取ってもらって、午後はお笑いライブに出かけた。吉本の劇場に足を運ぶことが人生で数えるほどしかないため、チケットを映画館みたいに発券するときに結構あたふたする。予約していたチケットは7階の無限大ドームのものだったが、ここは舞台が他の会場に比べて近く感じるので少し緊張する。あと、たまに一瞬無限大ドームなのかホールなのか分からなくなってエレベーターにのりそこねることもある。
渋谷に行く前は終わった後に奥渋のSPBSに寄ろうと思っていたのだがすっかり忘れて、無印の近くのジャーナルスタンダード(とスティーブンアラン)をちょこっと見て、無印でジャスミンライスとカレーを買って帰ってしまった。どうしてちゃんと覚えていなかったんだ、とバスに乗ってから気づいてへこんで、でもそこまでへこむことじゃないかとすぐに後悔を忘れた。
SPBSはかなりいい品揃えの本屋なので渋谷に寄る時は必ず寄るべき。新井英樹高野文子などの好きな作家の漫画や本だけでなく探し求めていた考現学系の本まであるんだ、最高だ。無駄遣いしなかったと思えばいいかと納得するしかなかった。