文フリありがとうございました

第三十四回文学フリマ出展しました。ありがとうございました。

創作・読書・文学界隈全てにほぼ知り合いがいないのと、この一年間色々書いてきたものをまとめてみようと半ば勢いで出たので売れることはあまり期待してなかったのですが、当日になってみればブースに来てくれた皆様のおかげで刷っていった分完売となりました。ウレシーーーッ

f:id:indooryubi:20220601223809j:image

表紙について。今回自分にまつわることを書いたエッセイ集ということもあり、自分がずっと好きだった数学の教科書の表紙をイメージして作りました。私と同じ95年生まれ前後の方ならわかると思う、数学の教科書ってこんな感じだったよね?
ここ最近ずっとピンクが気になっていたので、綺麗なサーモンピンクを背景に選んだけど綺麗に刷り上がって本当に良かった!初めての1人入稿めちゃくちゃ大変だったけどこうやってものになると、また作りたくなります。
本を手に取ってくれた方々がみんな表紙を褒めてくれてすごく嬉しかったです。ありがとうございました。

一緒に手伝いで着いてきてくれた友人もとても楽しんでくれたみたいで、隣のブースで売られていた競馬本をしっかり買っていた(ダービーは負けたらしい)。当日この友人がいなかったら私はもうダメダメだったのでほんと協力してくれて良かったです。いなかったら終わってました。ありがとー!!

次の文学フリマは11月ですが、一応出る予定です。ほんとは別で作りたかったテーマの本が間に合わなかったので、それをもってくのと、一緒に参加してくれた友人もちょっと物書きに興味ありそうなので、フリーペーパー作れたら嬉しいなと思っている。私の誕生日は11月17日なので次の文フリに出るときは27歳なんですね。月日を感じるわ。

じゃあ最後は代々木の横断歩道でタバコが大量に落ちてると思ったら乾電池で思わず撮ってしまった写真と、残しておきたい言葉で終わりにします。

・自分の機嫌を全部自分で取れるなら他人と関わる理由一つ無くなるわと思った
・結局人間のきもちって数学みたいに公式があるものでもないし国語みたいに印象的なものだけじゃないし道徳みたいに全てモラルが守られてるわけじゃないのウケる、小学校の授業おもろい
・倫理の授業の先生は10人目の恋人と結婚しろと言ってたけど先生は余裕で人数越して結婚してた(高校の時の同級生へ:そんなこと言ってたよね?)

f:id:indooryubi:20220601224832j:image