帰れ

某日

ちょっと前までちゃんと眠れていたのだが、最近の仕事が難しいものばかりで不安なのか、またあまり眠れなくなってしまった。
人に愚痴ったら励まされて自己肯定感を取り戻せた。やっぱ私難しい仕事してるよな〜。でもちょっとずつ成長している気もするので、めげる必要はあまりないような気がする。起きるのが嫌すぎて、月曜目が覚めた時に「集中!」と声を出す。普通に考えたらやばい人間すぎてウケる。しかも集中!と言ったところで集中できるわけでもないのが嫌だ。

 

某日

こいつ......と思うことあり。自分の器の小ささに呆れつつもむちゃくちゃ嫌な気持ちになる。あんまり人のせいにしたくないと思っているので、自分が適当だったなあと思いながら心の片方では舌打ちが止まらない。内省の日。
いやほんと最初からこうなってたっけ?なあ。実は最初から自分のせいだっただけでそれを忘れているのかもしれないのだが、なんかほんとにこうでしたっけ? と思う。自分の常識を他人に求めてしまう癖が自分にはあるけど、本当にその癖は自分のためにもよくないかもしれないと再認識した。
他人って本当に予想がつかない。でも誰かに嫌なことをされた時に相手に言ったところで意味がないなと諦めてしまうときもある。事故に遭ったと思えばいいと良く言うけど、そもそも事故に遭いたくない、みんなそうだと思う。軽率人生。あ〜〜〜も〜〜〜〜〜〜

 

某日

夜、家の近くの公園を通り過ぎていたらなんかベンチでカップルがチューをしていて面白かった。人のキスって見ることないし、できるだけ見たくないから気まずい気持ちになったが、なんとなく遠目から見ても自分より若い男女だったので実家に住んでるのかなあ、とか思いながら後ろを通過した。別にどちらかが一人暮らしなら公園でキスする必要ないもんな。これ私だけの感覚ですか。
公園を通り過ぎたあと、好きな芸人たちがやっているネットラジオで、公園でかなり暴れていた(意訳)男女に対抗したみたいな話を思い出した。何回見てもこのくだりが面白くてずっと笑える。公園好きな人ってやっぱ変かもしんない。